スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年1月8日日曜日

2017年1月8日新春集会・もちつき



2017年1月8日団行事 新春集会・もちつき

   


    新春集会です。浦島団委員長の発声で全員が新年のあいさつを交わし、
    各隊の代表スカウトと隊長がそれぞれ新年の抱負を述べました。
    さあ、今年もなかよくあそぼう。

新春集会 代表スカウトのことば 

ビーバー隊は今年も最初に搗かせてもらいました。
育成会お手製の雑煮でいただくと大変おいしかったです。

もちつき風景

もちつきは、ノロウイルス感染防止に細心の注意を払いつつ、盛大に行われました。



みんなで応援

食べた後にVS隊のスカウトの先導で弁天池公園に行って出世弁財天にお参りし
 戻ってからコマ回しや信号塔に登って遊びました。
子供たちが登って遊ぶ信号塔
コマ回しも大人気
ビーバー隊だけで記念撮影

                   いい天気でとても楽しい集会でした。

      団委員さん、育成会の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿