スカウト 体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

ホームよりビーバー隊活動報告をご覧ください。

2017年1月22日日曜日

2017年1月22日「施設見学・ガスミュージアム」

2017年1月22日「施設見学・ガスミュージアム」

  東村山駅から電車で小平駅へ、徒歩で移動し、ガスミュージアムを見学。
  白山公園に移動して昼食。
  下里4丁目から銀河鉄道バスで東村山駅へ、ぐるっと巡ってきました。
         
ガスミュージアム ガス灯館前で記念撮影
ガス灯の光を不思議そうに眺めるスカウト




ガスミュージアムのガス灯館とくらし館は


東京ガスの営業所等として使われていた
2つの明治建築が移設復元された赤レンガの建物です。

たいへん美しかったです。
 







くらし館紹介VTRに笑点司会者が 

行先はどっち?街路樹は何本?

    白山公園まで、街路樹の本数を当てるゲームなどをしながら歩きました。





展示物では、ガス灯の点灯実演に良い反応を見せていました。


ガスは最初、あかりとして使われたことをえていてくれたらいいなと思います。
バス待ち時間に隊長とじゃんけん

   スカウトが楽しみながら集中力を切らさずに行けて良かったです。
  昼食時に出された味噌汁もおいしくいただきました。
快晴で温かく、外の活動にはもってこいの1日でした。
 

   





0 件のコメント:

コメントを投稿